猪鍋を囲んで

土佐町のスーパーで買出しをしてかのんさんに向かった。
行く前に奥さんにおにぎり作るから手伝ってって言われてたんやけど着いたらもう準備されとった。すみません。
坂道横にある公園にテーブルと椅子にあってもう座ってる方も数名。

かのんさんのお友達でちび太も知ってる方達。何人かは初めてお会いする方もいた。
奥さんがちび太をみなさんに紹介してくれたのよ。
そしてちび太も自己紹介されてもらったよん。

おぉぉ~すごく大きな鍋がある。
これは、猟師もされている方の猪鍋。

容器に猪汁を入れて渡してくれた。
味付け最高!すんげ~美味しいのよん。
猪肉を夢中で食べるちび太ですぅ。

かのん奥さん手作りキノコ入り炊き込みご飯のおにぎり、お友達がさっき作ったばかりのお蕎麦も最高ちや。
気づくと15名くらいになってた。
   kanon-26.jpg

だんだんと暗くなってランタンの明かりの中更に盛り上がってきた。

年に数回ここでお友達がいろんな会(お月見会や蛍を見る会等)をしよるのやそう。
そんな素敵な会に誘っていただいてめっちゃうれしい。

みなさんは持ち寄りのお酒やウオッカ、ノンアルコールビール等を飲まれよる
ちび太は飲めない人なんで買ってきたお茶で酔った気分になっとった(笑)

猪汁を二回おかわりしてもうお腹パンパン。ちと欲張りすぎた。
いかんいかん明日は検診やった。

少し早いけど先に帰らせてもらった。

みなさん楽しいひとときをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

※みなさんに写真とブログ掲載の許可をいただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR