コンニャク芋でかい!!

今日は寝すぎた~。早朝お腹が空いてパンを食べてからまた布団の中に戻った。
すんぐ夢の中へするする~と。起きたらもうお昼やったちや。
起きてからもラジオを聞きもってゴロゴロ。

はっと気づいたら13時半やきに。お腹もぺこぺこになっとる。
保のかさんに「14時半頃に着くと思います。」って電話して急いで着替え寝癖髪を整えて家を出た。

アンパンマンミュージアム前を通るとよ~け車がとまっちょった。
更にくねくね山道をずんずん。
自然いっぱい気持ちええ~♪

お店に着いて中に入ると奥にカップル(バイクの方)が食事をされとったよん。
ちび太は保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてからちょっくら橋のところまでてくてく。
橋のところのモミジの葉っぱちょっとだけ赤くなってきてるものもあったけどまだまだ青いちや。

あっちゃ~こっちゃ~怪しく撮りまくってたら、軽トラがゆっくりとちび太の横に近づいてきた。怪しまれてたのか?
よ~く見ると別荘のおんちゃんやった。
「今頃、食べに来たがかよ~えらい遅いの~。わしゃ~今市内へ帰るとこや」って。
寝すぎたことを言うとめっちゃ笑って「ま~ゆっくり食べて行きや」って帰っていった。(笑)
   honoka-92.jpg

お店に戻ってカウンターに座ると、カップルが帰るとこじゃった。一台のバイクに二人で乗ってこられてたみたい。いいな~。
今日のオカズは、鹿肉がある~♪うっしし
どれも美味しすぎてペロリんちょ。
ケーキセットは、珈琲とプリン・果物・大好きなぜんざいやった。
娘さんと話をしてると、外で作業をしてたお母さんが「これ見てみなさい」って持ってきたのはコンニャク芋やそう。
でかい!!お母さんはコンニャクも作れるがやそう。なんでもできるお母さんってすごい。

席に戻っておぜんざいを食べよるとお客さんが三人入ってきた。山のほうから戻ってきた方達らしい。
ケーキセットを注文して座られてたんで何処から来られてたお聞きすると愛媛県四国中央市からやそう。
とても気さくな方達で少しお話させてもらいよった。写真もOKとのことやったんでパチリさせてもらったよん。
次回来られる際は、ぜひぜひランチも食べて行ってください。

ちび太はちと長居してもうたんでそろそろ帰らねば。
みなさんに挨拶をしてお店を出た。
車に乗ってお店の前を通ると娘さんが出てきてくれて手をふりふり見送ってくれた。いつもすみません。

実がうっすら黄色くなった柚子畑を見ながら帰ってると空がめっちゃきれ~やったのよ。
秋の空ってほんまに素敵や。

ラジオから素敵な音楽(洋楽)が流れよったのよ。これが素敵な空とマッチしてええ感じ。
日頃のもやもやから開放されて、ふわ~とほぐれていくような気持ちになっちまう。

【めっちゃうれしい情報】
とさぶしさんのHPに笹普賢堂の夏祭りの動画がUPされちょります。みんな踊りがうまい。とさぶしさ~んありがとう♪
 普賢堂の夏祭りページ下に動画が出てます。こちら

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR