素敵イベントのパンフ

今日は、朝から高知市内お仕事に行ってたよん。
終わってから香美市のHanaさんに向かった。

車の中でラジオから流れてた音楽に合わせて鼻歌♪
(歌詞をおぼえちょらんので・・・)

Hanaさん駐車場からお店に向かおうとすると、後ろの方からタッタッタッ・・・なにやら走ってくる音が?
後ろを向くとチョビちゃんじゃった。またお山に遊びに行ってたのか?
追い抜かれたらいかんと思ってちび太も走る(笑)
やっぱオババになるとちょびっと走るだけでゼ~ゼ~

お店の入り口前で座ってチョビちゃんに手を差し出したら。ゆっくりと近づいてきてくれてなでなでさせてくれたよん。
少し前まではなかなか近寄ってくれなかったけど最近は慣れてきてくれたんでほんまうれしいちや。
チョビちゃんの娘ハナちゃんはすんぐ寄ってきてくれてちび太の顔をペロペロしてくれるのよ(笑)
かわゆいワンコ達ですぅ♪

お店に入ると自転車乗りのKさんがおったんで相席させてもらった。向こう側ではお手伝いに来てる○○君が食事休憩中やったんで少しおしゃべりしながらちび太はパスタとオカズをパクパク。

途中ご主人が、お店上からパチリしてきてくれたよん。(写真上)
上に実ってたムベまでいただきました。(写真左下)
ブログ用にいつも協力ありがとうございます。
   hana - 172

他のお客さんが帰ったんで、大きなテーブルでHanaご夫婦とKさん、○○君とお茶をしながら楽しくおしゃべり。
カフェのことイベントのこといろいろ話し出したらとまら~ん。

お腹も心も満腹になった。さ~帰ろう。
Hana奥さんに見送られてお店を後にした。教えてもらった口角を上げる練習を今日からがんばってみるきね~♪

Hanaさんとこに置いてた、素敵なデザインの第4回 旧大栃高校民俗資料一般公開!「モノベモノモノガタリプログラム」のパンフレットをいただいてきたよん。めっちゃ行きたいちや~♪
検索したら高知県立歴史民族資料館のHPに出ちょったよん。パンフレットもダウンロードできるっす。

【イベント内容】
第4回 旧大栃高校民俗資料一般公開!「2015 モノベモノモノガタリプログラム」
開催日 2015年10月24日(土)・10月25日(日)9:30~16:30
場 所  「旧大栃高校」香美市物部町大栃1926
《常設イベント》民具一般公開・写真展示・公開聞き取り調査・木挽き体験・ゴザ編み・縄ない・脱穀体験・ショップ+飲食スペース
※塩の道弁当(1個1,000円 申込締切 10/19)
《ワークショップ》A「柿渋染め体験」(要予約)・B「竹カゴ作り体験」(要予約)・C「腰・板機織り体験」(要予約)・D「伝統スイーツ講習」
 ※A・B・Cは事前予約。いっぱいになり次第締切り。
 ワークショップ・お弁当の予約フォーム http://3step.me/monomono
窓口:NPOいなかみ(香美市立移住定住センター内)
Web:www.inakami.net
Tel/Fax:0887-52-8606



山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR