秋の棚田で

今日は眠くて眠くて14時頃までゴロゴロ。
休み中に行きたかったところがあったきに急いで着替えて嶺北に向かったよん。

8月に行った大石展望台から見る吉延の棚田を秋に行かねばと思いよったのよ。
お山をくねくね上がっていくと展望台への一本道へ。
対向車が来ないことを祈りながら山道を慎重に運転。あれ?車がとめられちょる。
よ~見たら展望台のソファーに年配のご夫婦が座られとった。

車から降りて、「コンニチハ~棚田きれいですね」と声をかけると。ご夫婦もにっこりと挨拶してくれた。
「私ら、大豊から初めて来たけどここはほんとすごいね」と見入ってた。
   Oishi-20150923.jpg

ちび太が写真を撮ってると「あんたさんはどこから来たぞね」って。
香美市から来たこと。今回で四回目ということを話すと「私ら近くやけどここ知らんかったぞね。どうしてここを知ったがぞね」
土佐町のかのんさんのお客さんに教えてもらってここが大好きになったことを話した。

奥さんが「帰ったら○○さん達にここを教えちゃらないかん」とめっちゃ感動しとったのよ。
ただまだ完全に黄色くなってないからもう数日してから来たら最高かも。

向こう側の棚田の方を望遠み見てみたら向こうにも木のやぐらの展望台ができちょる。
どっちから見たらきれ~なんじゃろうか?
近くの棚田を見るのは向こう側から、全体を見るんだったら大石展望台からがいいかもやね。

ご夫婦が帰られた後、ソファーで素敵な棚田を見てた。
ゆっくりとした時間が流れよる。
来てよかった~。

この後近くのカフェでまったりして帰ってきた。
さっ 明日から仕事や!!ガンバや!!


大石展望台への行き方はここに詳しく出ちょります。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR