一ヶ月ぶりです。

今日は、保のかさんが一ヶ月ぶりの営業日ですぅ~。※8月は夏休み期間でした。
雨がこじゃんち~降りよるけど、ど~しても行くよん。
保のかさんに13時半におじゃまするということを電話で伝えてから家を出た。

香北あたりまですんごい大降り。でも物部に入ると少しましになってきた。

くねくね山道を車を走らせると霧が山々にかかって幻想的。
雨でもまた違った景色が見れるって素敵やきに。

お店に着いたら中には食事が終わったばかりのご近所のご婦人が座ってた。
会釈してカウンター席に座らせてもらったよん。

一ヶ月ぶりに保のかのお母さんと娘さんに会えてうれしいちや。
早速、保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてからいろいろとパチリさせてもらいよったよん。

おっ!!今日はお餅もあるある~♪ご近所の方に人気でなかなか残ってないのよ。帰りに買って帰ろう。

傘を差して外に出てみたらお店の前にも水溜りができちょった。早く上がってほしいちや。
つぼみの彼岸花があったんでパチリ。
   honoka-89.jpg

お店に戻ったら出来上がってきた。
今日もボリュームがあってどのオカズも美味しい。
お二人と話をしながらパクパクパク。
ケーキセットのかぼちゃプリンもほっぺが落ちそうなほどおいちぃぃぃ。

ゆっくりさせてもらって帰る際お餅とほしかを買った。
外に出たら小雨になっとったよん。

車に乗ったらお母さんが駆け寄ってきて「今日はもう早目に切り上げるからこれ持って帰り」とパックに入ったお寿司を渡してくれたがよ。
ほんま申し訳けないです。晩ご飯にお母ちゃんといただきました。ありがとうございました。

帰りには雨も止んで遠くの空に日がさしてきた。それもめっちゃきれいじゃった。

さ~来週はまたまた大都会に出張ですぅ。(泣)


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR