再びのきした豆腐カフェさんへ

昨日は仕事が終わってお出かけてしとったけんど帰り着いたらもう0時過ぎとった。お風呂にも入らずさのまんまで寝てたきちゃないオババです。

今日は、東洋町の「のきした豆腐カフェ」さんで食べた揚げたて厚あげの美味しさが忘れられなくて9時半に家を出て行ってきた。
※前回おじゃました時のブログ

室戸市から東洋町にかけての海沿いの道はこじゃんち~景色がえいちや。CMで車が走ってそうな景色ですよん。
ラジオのチューニングを合わせて音楽を楽しみながらドライブしてたらお昼前に着いた。

車を停めてお店にてくてく歩いていくともうお客さんがテント下で食事中。
お店の奥さんに声をかけるとなんと覚えてくれちょってありがたいです。
   nokishita-2.jpg

販売用の美味しそうなお惣菜も沢山並べられとる。どれも美味しそう♪

ちび太は、前回と同じのきしたメニューのすくい奴丼100円・揚げたて厚揚げ100円・豆乳そうめん100円・とうふ白玉ぜんざいの4つ頼んで番号札をもらって待ってた。
厚揚げ以外は、ちっちゃめの容器に入ってるんで足りない人は、惣菜もいろいろ足して食べよるのです。

ご主人が頼まれた方に豆乳を出してくれよるがやけどめちゃ濃厚でおいちぃ。帰りに買って帰られる人もおった。
今度来るときはクーラーボックス持ってこよう。

お昼になったと同時にお客さんも多くなってきた。すんごい人気やきに~。
どれも美味しいけどやっぱり、揚げたて厚揚げが最高!!

近くやったら土曜日は毎週通いたいくらいちや。
土曜日に東洋町に行く機会があればじぇ~たい行ってほしいおススメのお店(特に厚揚げ)ですよん。

お店を後にして室戸市へ戻って室戸岬へ。続く


のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR