津野町の素敵な場所

今日も天気がよくないちや。
家でゴロゴロしとってももったいない。
14時前に家を出たけどこんな時間になっちょるきに高速にのって須崎市までピュ~!!
国道197号線であ~という間に津野町。

向かったのはコーヒー7不思議さんですよん。
お店の前には車と大きなバイクがあって中には男性お二人が座られとったんでちび太は後ろの二人席に座らせてもらった。
お一人はどこかで見たような・・・?
お話しすると隣町の町長さんやった。プライベートであの大きなバイクに乗って来られたとか。
もう一人の方はこのお店の常連さんです。

少しすると車やってきた。降りてきたのはなんと~芋作さん(奥さんと娘さん)。
芋作さん達は先に来たお二人と4人席に相席されたよん。
久々に芋作さんに会えてうれしいちや。
   coffee-nanafushigi-9_201509170001132a2.jpg

さっそくご主人に本日の珈琲とロールケーキ、プリンをお願いした。
待たせていただいている間にみなさんとお話させてもろうたよん。
それぞれに知ってる人がおって高知は狭いと思うことやったちや(笑)

みなさんの写真許可をいただいて集合写真をパチリ。みんな素敵な笑顔です。
町長さんと男性が帰られる際、乗ってきられたバイクを撮らせてもらった。
ほんま気さくな方でバイクに乗って颯爽と帰っていかれた。

その後、ご主人と芋作さん達と、おしゃべりしながらまったりさせてもらってたよ。
このお店は来る度いろんな人達と知り合える場所なのですよん。

おっ!16時半になっとる~。ご主人長居してもうてすみません。またおじゃまします。
またまたご主人をパチリさせてもらって、芋作さんにまた会えたらいいね~と再会を楽しみにお店を後にした。

芋作さん達は、国道197号へ。ちび太はまだまだドライブしたかったんで県道19号・41号とのどかな景色が楽しめる大野見から七子峠に、曇り空やったけど七子峠から海も見えてええ感じやった。遠回りしてでも見たい景色ながよん。
時間に余裕があれば県外から来る方には下道を通って景色を楽しんでみてほしいっす。

さ~来週からは早くも9月や。すんごく忙しなりそうな予感。。。土日休めたらええけど。


コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR