第15回龍河洞まつりへ

猪野々商店を出た後、いったん家に帰って用事を済ませて「龍河洞まつり」へ。
もう19時になっちょる。
雨も降りよるし・・・。

なんとか駐車もできて、会場にてくてく歩いていくと雨の中大きなテントの下がビアガーデンになっちょる。
沢山の人がわいわい楽しそうにステージイベントや地元の美味しいものを食べよったがよ。
ステージ前では、龍河音頭が披露されとったんでパチリした。
その後、出店テントをいろいろ覗いてみて回ってたよん。

あれ?農家のおんちゃんがおる?
声をかけるとHanaご夫婦とYちゃんを待ってるとこやそう。
Yちゃんに電話かけてみると車を置いて歩いてきよるそうな。
一緒に待たせてもらって合流させいもらったよん。

テントの中に座る場所も確保できた。
すんぐ大人気のタヒチアンショーが始まった。
ちび太は、まん前に移動してカメラ撮影っす。また怪しくパチリしまくるおばさんなのであった。
Yちゃんも離れたところでパチリしよったそうな。
今回、ちっちゃな女の子達の踊りがこじゃんとかわいくて、歓声があがっとった。
   20150829.jpg

生バンドの演奏が始まると、おんくちゃんおばちゃん達が前に出て踊りだした。
雨がすごいことになってきたけどずぶぬれになりながらのりのりで踊ってる。
見てるだけでこじゃんち~楽しい。
若い人達よりおんちゃんおばちゃんのパワーがすごいっす。
みんなと話をしようと思ったけど声が聞こえないほどじゃった(笑)

田舎のお祭りはほんま最高に楽しい。
みんな地元のお祭りに参加しよ~!!

雨じゃけど最後に花火がド~ンと上がったよん。
最後までみた後、みんなとバイバイして帰ってきた。

まだまだ香美市は秋もお祭りやらイベン盛りだくさんながよん。
また怪しいおばちゃんがうろついてたら静かに見守ってくださいまし(笑)

ちび太のオススメ曲⇒こちら


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR