三度目で

昨日は、東京方面に日帰り出張やってすんごく疲れた。なんかちび太は都会はど~も息苦しくなっちまうのよね。
やっぱ自然いっぱいの高知が一番落ち着くっす。

今日は無性にお好み焼きが食べたくて午後から猪野々商店へ行ってきた。
めっちゃ曇り空やけど道沿いの景色は最高♪

お店横の駐車スペースに車をとめたらワンコが出てきた。
ワンコのところでパチリしようとカメラを構えると、レンズのまん前でどアップ(笑)

お店に入ってら、奥さんがニコニコ迎えてくれた。
さっそくお好み焼きとメニューにあったケーキセットを頼んだよん。

奥さんが、笹普賢堂のお祭りに行ってたけど道が間違っちゅうと思って引き返して帰ってきたらしい。
あの道は、この先に道があるのか?と不安になるくらいの道なんよね。
めっちゃお祭りにいけなかったことを残念がっちょったちや。来年は是非行ってほしいちや。

お好み焼きが出来上がってきた。やっぱおいちぃ♪
なんと~ちび太これを5~6分で食べてもうとった。
食べ終わる頃にご近所の方らしいおんちゃんが食事に来られとって近くに座られた。
   inono-3.jpg
ケーキセットが運ばれてきたんよん。ケーキ大きい~。
お聞きするとスイーツで人気のおかばやしさんのケーキやそう。
思わず「おいしぃ~」と声を出てもうたら、近くのおんちゃんが笑って「おまさんはどこから来たぞね」って。
ちび太も香美市でここが三回目でお気に入りのお店になっちょることとカフェめぐりもしよる話をしたら
ここのお店が出来たことでおんちゃんも気軽に来れる場所ができてうれしいと言うとった。
ほんでもって、いろんなお店の情報もいただいたっす。ありがとうございました~。
食べ終えたおんちゃんが「またここに来ちゃってや。」って帰っていかれた。

その後、おくさんも一緒に座って地域のお祭り、移住、大好きな歌舞伎の話をしとった。
前毎年11月1日にこの地域のお祭り「神賀祭り」がめっちゃえいらしいのよ。
いろいろ聞いてたら奥さんがお店に置いてる「写真集~ふるさと今・昔~香北町」を出してその写真を見せてくれた。(写真下)
テレビやカメラマンも来るそうなんでかなり有名なのね。香美市やのに知らなかった自分が恥ずかしいちや。
機会があれば見てみたい。

話が盛り上がって長居してもうた。ほんまおしゃべりして楽しかったです。
またひょっこりおじゃまします。

外はもう雨が降り出してきた。今晩は龍河洞まつりやのに~。
なんとか止みますように。


田舎食堂 猪野々商店
香美市香北町猪野々443-2
(猪野々集会所のすぐ上)
TEL 0887-58-4227
営業時間 10:00~21:00
※毎週火曜日は16時より21時の営業になります。
定休日 不定休
(お店の方に写真許可をいただき撮影しました。)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR