秋を見つけたよ。

今日は午前中ちっこい庭の伸びた草引きについつい夢中になっとった。
シャワー浴びて少しだけ寝ちょったのよん。

午後からはHanaさんに予約して行ってきた。
中に入るとYちゃんが今日は手伝いに入ってた。

大きなテーブル席に座らせてもらってアンチョビとトマトのビザとオカズをお願いした。
Yちゃんも食事休憩になって一緒に食べてたよん。

ちょっとないしよったら農家のおんちゃんもやってきた。
今日は猟の仲間と鹿猟やったそうやったらしい。
この前移住者のツアーのプログラムにおんちゃんとこも入ってたらしい。
その人達がおんちゃんとこで働いてくれるとええね。

ご家族で来られとった子供ちゃんたちがお庭でザリガニ釣りをしよる。
食べ終わってからお庭に出てみるとワンコもニャンコも楽しそうに遊びよる。
ほんま平和や。
心地いい風もそよそよ~。
ちび太のお家に居るよりずぅ~と涼しい。
   hana - 169

お店の上の方でHanaご主人がブルーベリーの収穫をしよった。
後で採れたてをパチリさせてもらったよん。(写真上)

農家のおんちゃんがお店に持ってきたスイカをHanaさんが切って出してくれた。
これがまた甘くて美味しかった。ありがとうございました。

この後、Hanaさんも一緒におしゃべりしたりお庭でパチリさせてもらいよったよん。
ありゃまたまた17時過ぎても~とる。
いつも長居してもうてすみません。

帰り道に毬栗が落ちてるのを見つけてパチリ。早く私の大好きな秋よこいこい。


《イベントのお知らせ》
今週末、Hanaさん近くの龍河洞で「第15回龍河洞まつり」あるよん。   
  日時 2017年8月29日(土)14:00~21:00


山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR