常連さん達とわいわいと♪

今日は高知市の美容室までカットと白髪染めに行ってきた。
いつものように短くしてもらってさっぱり~♪

お昼過ぎに美容室を出て向かったのは土佐町のかのんさん。
中に入ると常連さん数名が来てた。

ちび太も相席させてもろ~てランチをお願いした後、お話させてもらいよったよん。
食べているとどんどん常連さん達が増えてこじゃんち~楽しい話で盛り上がってた。

写真下の方がジーンズにノースフェイスの帽子にTシャツでめちゃおしゃれやったんでお聞きすると80代やそう。めっちゃお若い。
許可をいただいてパチリさせてもらったよ。
   kanon-24.jpg

久々にお会いしたちょんがり踊りの名人のKさんとも近況報告。
Kさんが作られちょるコリンキーが今日のオカズに入っちょってこれまたおいちぃ。
かのんご主人がそのレシピのコピーとカットしたコリンキーを持たせてくれたがよ。うれちぃ♪

かのん奥さんが、今日は野中祭があるき夜までおっていきや~と誘ってくれたけどもう少しドライブもしたかったんで今回はやめておくことにした。せかく誘ってくれたのにすみません。
でも、かのんご夫婦と常連のお友達とのお月見会には予定がなければ是非参加させてもらいたいな~と思うちょります。

みなさんが帰られるんでちび太も支払いを済ませて帰ろうとすると奥さんが「待って~。これを持って帰りなさい」ってパプリカ?赤ピーマンを沢山袋に入れて渡してくれた。
いろんなものいただいて申し訳ないです。ありがとうございました。

お店を出て近くの道の駅土佐のさめうらでトイレを借りて中でパンフレットを眺めてたらパチリさせてもらった80代の方に会ったのよん。
またまたその方から「これもって帰り」とお漬物をいただいた。ほんまにほんまにもらってばかりで申し訳ないのです。

この後、R439をいの町方面運転しよると、対岸の地蔵寺川ふれあい広場でキャンプしてたり川で遊んでたり楽しそう。今日はこじゃんち~暑かったきに気持ちえいじゃろ~な。

いの町側に入ったら道沿いに「棚田の火祭り」ののぼりが沢山はためいてた。更に進むと警備員ぽい人が車の誘導をしよる場所があった。
たぶんこの上の方に棚田があるに違いない。
見てみたいけどまだまだ明るいのでそのまま通り過ぎてずんずん仁淀川沿い眺めながらのんびり帰ってきたよん。

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR