お山は冷房いらず

SO-ANさんを出た後、土佐山の工石山登山口のお店に車を走らせて行ってきた。
知らないうちに雨も止んじょった。
山道はくねくねカーブが多いっす。途中片側交互通行があったりとしたけど楽しいドライブじゃった。

やっと赤良木トンネルが見えた。その手前に工石山直売所さんがあるがよ。
ここは、前にブログを見てくれてた愛媛の方に紹介してもらったお店で何度かおじゃまさせてもろうちょります。

お店に入ると奥さんが「あら~コンニチハ」って笑顔で迎えてくれた。
お隣の席には登山してきたご家族が休憩されとったよん。
子供さんがアイスを食べてたけどここは少し肌寒いくらいやったんで「寒くなった」って。
お山は冷房はいらんね~。
   2015-08-16.jpg

さっき食べてきてばかりなんで珈琲をお願いして、その間に許可をいただいてパチリさせてもらってた。
隣の体育館からは、空手の合宿できてる子供達の声が聞こえてきよる。
暑くないから合宿に最適やね~。

お隣のご家族も帰られてから、珈琲を飲みもって奥さんとおしゃべりをさせてもらいよったよん。
お互い大好きなカフェの情報で更に盛り上がってた。
是非是非、話に出てた銀嶺さんにも行ってみてくださ~い。

いろいろとお話に付き合ってくれてありがとうございました。またおじゃまします。

お店を後にトンネル向こうの土佐町へ更に車を走らせた。
土佐町に入ると棚田があちこちに見えてくるがよ。
途中車をとめてパチリしてみた。(写真下)
棚田の青々とした稲がきれ~ちや。

そうや!!本山町の棚田も見たい~。
行ってみよ~
続く

工石山直売所
高知市土佐山高川1898-35
TEL 088-895-2725
営業時間 10:00~16:30
定休日月曜 祝の場合火曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR