テラス席でランチ

今日は午後からドライブがてらランチしに多国籍料理SO-ANさんに行ってきたよん。
少し曇り空やけど昨日よりは暑くないちや。

お店に着いたら車が何台かとまっちょった。
いっぱいかな~とお店に入ったらお客さんが数名出てきよるとこじゃった。よかった~座れる!!

どこに座ろうかと思うたけど外にテラス席が涼しそうなんでそこに決定。
お手伝いしてる男の子にランチをお願いして、許可をもらって他のお客さんに迷惑のならない程度にパチリさせてもらったよん。
   SO-AN11.jpg

なんや遠くから男の子達の歓声が聞こえてくる。
向こう側の橋のとこから下の川に飛び込んで遊んで楽しんでるちや。
めっちゃく気持ちよさそう。
おばちゃんは何年、いやいや何十年も川で泳いじょらん。
若いってええね~。

ランチが出来上がってきたよん。
どのオカズも美味しいちや~♪
顔には出さんけど食べながら心の中で「さいこ~!!」って叫んでた(笑)
あ~という間に食べ終わって、厨房の方にデザートにチェー(タピオカ・あずき・緑豆入り)お願いした。

すぐ運ばれてきたけど雨がポツリポツリ降りだしてきた。
中の席に移らせてもらって、チェーを美味しくいただいた。このプチプチ感がえい。めっちゃおいちぃ♪

ご主人とも少しお話させてもらってたら、カキ氷をはじめたという話に。
実はフェイスブックでカキ氷をはじめたとこをチェックしとりました。
なんとさっきの男の子がお店のフェイスブックをUPしよるそうなのですよん。
ちび太はフェイスブックしとらんので「いいね」ができんので、すんましぇん。

また美味しいランチをいただきにひょっこりおじゃましま~す。ありがとうございました。

お店を出た後高知城近くまで運転しよったけんどまだまだ時間はある。
よ~し。工石山登山口のあのお店へ行ってみよう。   
続く


多国籍料理「SO-AN」  ※Facebook
高知市宗案寺844-4
営業時間 火~木 12:00~15:00
       金~日 12:00~15:00
       18:00~ 夜は前日までに要予約
定休日  月曜日
TEL    088-844-6848
※お店の方に撮影許可をいただきパチリさせてもらいま
した。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR