お山のディスコはすごい!!

9時過ぎまで爆睡しちょりました。起き上がるとあっちゃこっちゃ~が痛い。
カクカク階段をおりる筋肉痛のおばちゃんです(笑)

昨日は一時間早くお仕事を早退させてもらって高知市内発の奥物部湖湖水祭への「お山のディスコダンスツアー」に行ってきたよん。
お家が香美市やのになぜに?
昨年、車で行ってお祭り会場まで混んで車が進まんかったし、駐車場を見つけるのに大変じゃったのよ。
※昨年のブログ
行こうか行くまいかど~しょうか迷ってて結局キャンセルがあることを聞いてお祭りの前の日に申し込み。

出発の場所に行くと、NHKの取材班(美人アナウンサーとカメラマンさん達)も同行されとった。いつ放送されるんじゃろ~か?
バスの中に入って名前のあるところに座ると知り合いも何名か乗ってたよん。
後ろの席には外国の方若い男性がお二人さんがされとった。

お隣の席はお一人で参加の女性やったんでお話をされてもらいながら楽しく会場までいけたっす。
バスの中では前にも食べたことのある「竹弁当」が配られて食べたのやけどこれがまたこじゃんち~美味しいがよ。
お隣の女性も感激しとったみたい。

会場に着くと塩の道のハッピを着た方達が出迎えてくれた。
テントが用意されとってそこに荷物を置いて、説明をうけて踊りに参加したよん。
数名で参加されてる母くらいの女性達が、も~のりのりで踊りまくってた。これまたうまい!!

ちび太は下手なりに、なんとか輪の中で踊って楽しんだよん。
必死で踊ってると、すんごい人・人・人の輪が。
どこからこんなに来たがや~っておもうくらい。
   kosuimatsuri2015.jpg

会場ではYちゃん、Hanaさんとお友達、山田太鼓の女の子にも会えてよかったちや。
曲がセクシーミュージックになるとどど~と人が入って来て人にぶつかりそうなくらいい~ぱい。
みんな笑顔。小さな子供からお年までのりのり。
うまく踊れなくても踊りの輪に入っていればそれでええのよ。
あ~楽しい。

このお祭りは見てるより参加するのが一番!!

途中で音楽が止まって花火が始まった。ほんまきれ~な花火やった。
ちび太は櫓に座ってるハッピを来た踊りのスタッフ?の方達の後姿と花火をパチリさせてもらいました。
とても怪しくってすんましぇん。

花火が終わるとまた踊りが再会。
げげげ、またまた人が増えとるでぇ~。
お祭り会場が巨大ディスコになっとった。

ほんまこんなに大きなお祭りになるとは、すごいぞ~♪

来年は県外からいやいや海外からも沢山の人が踊りに来てくれたらええね。

あ~という間にバスで帰る時間に。
みんな名残惜しいほど踊りが楽しかったみたいっす。

さて今日はどうするべ。
お盆やけど、ちび太のお家は旧のお盆の方でするから何も予定なしやき~。
どこもい~ぱいそうやし、どこぞへドライブでもしてみようかいな。

ちび太のオススメ曲⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR