夏の大好きなお庭

今日もこじゃんち~あづがっだぁぁぁ

テレビでも言うとったけど無理せず冷房つけてくださいと・・・(電気代が)
扇風機で我慢しとったけどお昼過ぎには限界。
冷房をつけてたら天国になっちまった。

ラジオを聴きもって14時過ぎまでゴロゴロ。
一日家に居るのももったいない。

ちょっくら近場でもドライブがてらカフェでまったりしてこよう。
いつものTシャツにジーンズ(かなりダサい)で家を出た。

南国市方面に向かってそのまま「えんのお菓子屋さん」へ。
夏のお庭は青々してまたまたええ感じ。ここのお庭大好き♪
   enn24.jpg

中に入って接客中の奥さんに声をかけた。
奥さんが「大きなテーブル席の方が扇風機が近いから涼しいよ」って言うてくれたんで移動した広々座らせてもらったよん。

今日もケーキを二つと、飲み物はブラックベリーのジュースを頼んだよ。
許可をもらって中とお庭をパチリさせてもらいよった。

お庭の植物を見ている葉っぱのところにセミの抜け殻を発見。パチリンチョ。
嫌いの人もあるから小さめにUPしますぅ。虫は平気なおばちゃんなのです。

中に戻って少しするとケーキとジュースが運ばれてきた。
食べながら少し奥さんと香美市にある農園の話をしてたのよ。最近はハクビシンやイノシシの被害があるそうながよ。
ほんまなんとかならんろうかね~。

ブラウスがめっちゃ素敵やったんでお聞きすると娘さんからのプレゼントやそう。
と~ても似合ってておしゃれです。素敵に着こなしてうらやましいのだ。

まったりでけたちや。
素敵な時間をありがとうございました。


えんのお菓子屋さん
南国市前浜2318
TEL 088-865-4310
営業時間 10:00~18:00
定休日  水曜日
 ※水曜日が祝祭日の場合翌日休み

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR