淳さんへ直行

今日はなんと14時頃に家を出て四万十町の淳さんとこに行ってきた。
行きだけ高速でピュ~。あっという間に四万十町ですぅ。

淳さんとこに直行。
中に入って二人席にお一人様で座らせてもらった。

ご主人が「この前津野町のご夫婦が来てたよ」って。
そうそう、先日コーヒー7不思議さんに寄った時に淳さんに行ってたという話をしてくれてた。
なんかうれしいちや~。

ご主人も今度行ってみたいそうなんで場所の説明をしてたら奥さんの知ってる方(お家が)のところみたい。
高知は狭いね~ほんま。
是非是非、ご夫婦で行ってみてください。
   jun-20.jpg

注文をしたイタリアンピザとアイスコーヒーお願いしてから許可をもらってお店をパチリさせてもらったよん。
BGMは心地いいジャズがずんずん。
まったりでけるちや~♪

ピザが出来上がってきた~。
ここのピザは若いときに食べてたピザと同じでうれしくなってしまう。青春の味っす。

食べ終わってアイスコーヒーを飲みながら保存版「四国のカフェ・喫茶」を見てたらご主人が横の席でハンドピックしながらこの雑誌の話をしてくれた。お孫さんがお店から出てきた時の写真がすんごくえいがよ。ほんまかわいい。

いろなことを話してたら、小さな額に入った版画を見せてくれた。亡くなった高知の有名な版画家Takao HIWASAKIさんからいただいた裏に版画とメッセージが書かれたはがきらしいのよ。
繊細でと~ても素敵な版画です。
お店にも飾られているそうなので是非是非見てみと~せ。

いかんもう16時半やきに。
時間があれば半平さんとこにも寄りたかった。今度は、早目に出よう。

帰りは、高速は使わずゆっくりと景色を楽しみながら帰ってきた。
やっぱ下道は絶景ポイントがあって得した気分になるちや。

途中眠くなってきた。須崎市の大型店駐車場で少し寝てから一気に帰ってきたよん。
居眠り運転はいかんきにね~。


風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
TEL  0880-22-0080

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR