久々の聖屋さんへ♪♪

今日は、午後から春野運動公園に用事で行ってきた。
干からびそうなくらいあづかった~!!

用事も済んだけんどもお昼はまだじゃった。
時間は15時過ぎちょるし・・・。

春野いうたら、聖屋さん♪
久々に行ってみよう。
車をずんずん。聖屋さんに続く道沿いの風景がすんごく好きちや。

お店に入るとカウンター席に座らせてもらったよん。
聖屋さんの素敵な笑顔に迎えてもろうた。
もうこの時間じゃからダメかな~と玄米プレートをお願いしてみると
「オカズが少なくなるけど大丈夫?」
じぇんじぇん大丈夫です。それをお願いしたのよん。わくわく♪

許可をもらって中をパチリさせてもらったり雑誌読みながら待ってせいもらいよった。

玄米プレートやっぱ美味しい♪
   hiji-13.jpg

聖屋さんと話をさせてもらいながらパクパク。
手作りロールケーキと珈琲も追加。このロールケーキのクリームがこじゃんとちび太好みっす。

途中、カウンター席にご近所の常連さんらしい女性が座られて、またまた一緒におしゃべりさせてもらいよったのよ。

ここに来られてるお客さんが保のかさんに行ってたという話しから、白髪山の話に。
なんと聖屋さんは昔、登山もされてたらしい。それにダイビングもされてたそう。
アウトドア派だったんや~。すんごくかっちょえいちや。尊敬っす。

常連の方が、今日の高知新聞に出てた黒潮町で又吉さんの講演が10月にあるという話をしてくれた。
聖屋さんが新聞を出してきてカウンター席に座って「又吉さんが素敵やね~」なんて三人で盛り上がってると。
後ろの席の女性お二人又吉さんのファンということで声をかけてこられた。
すんごい又吉さんのファンが多かったのね。

めっちゃ楽しくて長居してしまった。
またお話しにおじゃまさせてもらいます。

聖 屋
高知市春野町東諸木4176-3
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
TEL 088-842-3030

ちび太のオススメ曲⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR