道が直っちょる♪

今日は午後から保のかさんに行ってきた。
朝から雨で保のかさんまでの道から見える山々は霧でボヤけちょる。

おぉぉぉ~笹方面への坂道が通れるようになっちょる!!
よかった~よかった~♪
ここの奥に住む人達が助かるちや。

お店に着いたらご近所の農家の男性が食事中で食べ終えるとすぐ帰られた。
カウンター席に移動してから傘を借りてちょっとだけ橋のところまで散策。

橋の下の川は雨でゴーゴー音を立てて流れよるけどあまり濁ってないしきれいや。
雨の日は更に空気も澄んでるよう。
きもちがええちや。

もうそろそろ出来上がる頃かな?
あっちゃ~こっちゃ~パチリしもってお店へ戻ってきた。

少しすると、前にお話したことのある女性もお友達と来られたよ。
ブログをいつも見てくださっているそうで昨日行った東洋町のお話もさせてもろうた。
是非、行ってみてください。おススメです。
   honoka-87.jpg

おっ料理が出来上がった~。
ご飯も炊き上がったばかりですぅ。
今日も鹿肉の煮物もあるある♪
ケーキセットは、冷やしぜんざいでアイスの下にぜんざいと抹茶の寒天入っててこれまたしあわせ気分になっとった。
ランチだけやったら500円で、ケーキセット付の保のかSetにしたら800円とめちゃ安いのよ。
ほんまいつもこの安さでええのですか?と申し訳なくなってしまうくらいボリュームがあるがて。

お母さんと娘さんとおしゃべりしもってパクパク。
8/7(金)にある笹普賢堂の夏祭りの話をしよったけど用事があるよう。お母さん達も来られて華麗な踊りを披露してほしいのよん。
ちび太もなんとか踊り(はっさんのみ)の輪に入りたいけどテンポが早くなると無理っす。
また写真担当になりそう(笑) ※昨年の様子⇒こちら
ほんでもって8/14(金)は、奥物部湖湖水祭(お山のディスコ)があるきに~。※はっさん以外もあるからなんとか踊れるものもある。

少し肌寒くなってきた。Tシャツの下に長袖を着てきてよかったちや。
帰りにシバ餅を2パック買ってお店を出た。

車に乗ってお店の前を通るとお母さん・娘さんがお見送りしてくれた。
いつもありがと~♪


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR