やまさとの市

大田口カフェさんを出た後、国道32号~国道439号方面へのんびりとドライブ。
天気もええしすんごく気持ちがえい。

本山町で燃料補給をして更に土佐町へずんずん。
土佐町石原で何やらのぼりが出ちょる。直販所?
車を駐車場に置いて外に出ると、お店の男性から「ほとんど売れてあまりないかもしれない」と声をかけてくれた。

中を見るとほんまほとんど売り切れちょるけど、お惣菜コーナーに美味しそうな山菜の天ぷらがあった。
これを買ってここで食べていこう。

横にある休憩コーナーにお茶もあるからということで座らせてもらった。
割り箸もいただいて食べると美味しいちや。

食べてるとお店を手伝われてるご婦人が、タッパーのフタに、たけのこ寿司を乗せて「少しだけ余ったから食べて」ってもってきてくれた。うれしぃぃぃ♪
   IshiharanoSato.jpg

近くにいたお店をお手伝いされとる方とお話をさせてもらいよった。
この地区で七夕のイベントがあるらしいのよ。
チラシも貼られちょったんでチラシをもらえないかとお願いするとわざわざ取りに行ってくれた。
す・す・すみません。
みなさんに親切にしていただいてうれしかったです。

イベント内容は、
「いしはら七夕まつり」 詳細 
 2015年7月5日(日) 18:00~
 土佐郡土佐町西石原 1227-1「さとのみせ」とその周辺
 素敵そうなイベントっす。

国道439号沿いなんですんぐわかります。
こライダーや・自転車乗りの方が多く通る道なんで休憩がてら寄ってみてちょ。

更に淀川町までドライブへ 続く

いしはらの里直販所やまさとの市
 土佐郡土佐町西石原
 営業日時 毎週日曜日 10:00~15:00

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR