猪野々商店と星祭

ふぁ~よく寝た寝た。
久々にKさんに電話してたらあるお店を紹介してくれた。
吉井勇記念館近くに出来たお店やそう。
と~てもえいらしいので着替えて即行ってきた。
行きたいと思うたらすぐ行動を開始しないといかんオババなのです。

お店横の駐車スペースに車を置いて中に入ってみた。
お店の奥さんにKさんから教えてもらったことを言うと喜んでくれちょりました。

カウンターには美味しそうな散らし寿司とオカズの大皿が乗っちょる。
奥さんにおススメを聞いてみたら、お好み焼きとニラ焼きそばだそう。
お好み焼きをお願いして、許可をいただいて中をパチリさせてもらった。

裏にも席があるそうでそちらも見せてもらったよん。囲炉裏っぽいテーブルもあったりお酒も並べられて夜もやられようそう。
ご主人が奥から出てきてくれてすんごく親切に説明してくれたがよ。

駐車場が見える裏の扉からワンコがこちらを見てた。
ワンコに近づくとほんま人なつっこくってかわえぇぇのよ。
近くにあるお家にも数匹のワンコを飼われているそうなんやけどご近所の方が飼えなくなってこのワンコを三日前に引き取ったばかりやそう。
   inono.jpg

テーブル席にも戻って出来上がってきたばかりのお好み焼きをマヨネーズをいっぱいかけてハフハフ食べた。
ふわふわでと~てもおいちぃ。

食べながらご夫婦にいろいろお聞きすると10年程前に高知市内からこちらへ移住されとったそうながよ。
ご近所の酒屋さんがやめられるということでご夫婦がこちらを引き継いで今のお店を一ヶ月ほど前にOPENされたそうです。

お好み焼きを食べ終わったんじゃけど大皿に盛ってる散らし寿司も食べたい。
大食いでかまわ~ん。またまた散らし寿司を注文。別腹・・・なんて。
懐かしいちび太好みの大好きな味です。

少ししたらご近所のご婦人がオカズを買いに来られた。
カウンターのオカズと、冷蔵ケースに入ってたニラを豚肉で巻いたものを焼いてもらって持って帰るそうながよ。
それを見てちび太も食べたくなってもうて焼いてもろ~た。どんだけ食べるのか(笑)

コーヒーを飲みながらニラ豚肉巻きの焼きたを食べた瞬間「おいしぃぃぃぃ~すんごくおいしぃぃ~」と叫んでもうた。
家でもやってみたい。

ご夫婦とご近所の方とでいろんなことを話をさせてもらった。
若い方たちが少なくなったということや地域のお祭り等、話が尽きないくらい。

ご主人が吉井勇記念館の出来たばかりのイベントのチラシを見せてくれた。
イベント内容は
「第12回 星祭~旧 七夕まつり~」
開催日  2015年8月2日(日)~8月8日(土) 
場所 吉井勇記念館と館周辺
星祭の最終日イベント
 8月8日(土)18:00~20:00
 ●記念館の夜間会館・・・吉井勇記念館と館周辺
  夜間会館・渓鬼荘のライトアップ・竹キャンドルの設置
 ●地域イベント ・・・猪野々集会所及び駐車場広場
  模擬店・田舎料理バイキング(要予約)・大栃の盆おどり(ディスコミュージックで踊る)
 ●無料送迎バス(要予約) 行き16:00 香美市役所前発 帰り20:00 吉井勇記念館発

帰りに1枚ブログUP用にもらってきた。素敵なイベントの情報ありがとうございました。
今日は素敵なご夫婦に会えてよかった。またひょっこりとおじゃまします。
ここを教えてくれたKさんありがと~。


田舎食堂 猪野々商店
香美市香北町猪野々443-2
(猪野々集会所のすぐ上)
TEL 0887-58-4227
営業時間 10:00~21:00
※毎週火曜日は16時より21時の営業になります。
定休日 不定休
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR