鹿肉と猪肉がある~♪

よ~く寝た寝た。夢もこじゃんと見た見た。
やっとこさ~起きたけどラジオを横になって聴きよったらまた寝てもうとった。
なんぼでも寝れるおばちゃんなのですぅ。

お昼も過ぎちょるし、お腹もペコペコ。どこに行こうか?
外は雨もザーザー降り出したけど保のかさんに行くことにしたよん。

物部に続く道沿いには紫陽花がい~ぱい。
この道沿いの紫陽花はいろんな色があってすんごくきれいながよ。
雨で更にイキイキしちょるようや。

山道をくねくね進んでいくと少し小降りになってきた。

迂回路から下への道沿いから見える風景もえいがよ。

お店に着くとお母さんと娘さんが迎えてくれた。
保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてちょっくら橋のところまで写真を撮りに行っちょった。

橋の下の川は雨で流れが激しくなっちょる。
山も霧に包まれてもくもく。でもなんとも幻想的。
小雨の中、雨のしずくできらきらしちょる花もえいちや。

お店に戻ったらお客さんも帰ってちび太だけになっとった。
   honoka-86.jpg

カウンター席に座ったらすぐに料理が出来上がってきた。
今日は、鹿肉と猪肉があって豪華ですぅ。ひゃっほ~♪
また早食いになっとるちび太やきに。

手作りデザートも美味しかった。
食べもって保のかお母さん、娘さんとのおしゃべりはほんま楽しいちや。
昔の物部の話も聞けたりためになるのですよん。

この後、Hanaさんに寄ってこの前借りた青柳祐介先生のコミックを返しにいかねば。
その漫画がこの物部がモデルになっちょったがよ。
めっちゃ面白かったしここあるある~ってところも登場。
物部の住んた方が見るとすんごくうれしいかも。

帰りに、どら焼きをお家用に買ってお店を出た。
いつも手をふりふりお見送りしてくれてありがと~♪


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

雨の日が素敵に思える曲です♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR