長居しても~たがよ

津野町のコーヒー7不思議さんに着いた着いた~♪
寄り道(沈下橋のとこ)もしたけど四万十町から案外早く着いたちや。

車を降りると雨が降りだしてきた。ちび太が雨を連れてきたのじゃろ~か?
遠くの山々には霧がかかって幻想的になっちょる。
パチリしてみたけどきれいに撮れなんだ。

お店に入ったらご夫婦が座られてとったけどすぐ帰って行かれた。
ちび太だけで貸しきりみたい。

さっそくおススメのコーヒーとバナナのロールケーキをお願いした。
半平さんとこでランチもデザートも食べてきちょるのにまだ余裕のおばちゃんです(笑)

許可をもらってお店とご主人の写真をパチリ。
   coffee-nanafushigi-7.jpg
コーヒーと奥さんの手作りバナナのロールケーキをいただきながらご主人とおしゃべりさせてもらいよったよ。
(もう一個くらい食べたいくらいすんごく美味しかった)

ご主人が津野町力石の沢山の蛍を見て来た話をしてくれたがよ。
めっちゃきれいらしい。そんな場所が近くにあるなんてうらやましいちや。
実はちび太何年も蛍を見たことがないがよ。ええな~ええな~

今晩は、津野町床鍋ある農村交流施設森の巣箱で「ホタルまつりin森の巣箱」でイベントもあるらしい。ここの施設のことは聞いたことはあるけどまだ行ったことがない。かわいい建物でおススメらしい。今度行ってみようかな。

ご主人が温泉をよく利用してた中土佐町大野見の四万十源流の家が昨年から休館になっちょるそう。
どこかのホテルのえらい方が指定管理者になってくれて自然を活かした素敵な施設にして再会してくれたらええね~と話をしとったことじゃった。
とても広くてロケーションもええらしいのよ。だれかやってみたい人おらんかな~?もう決まってたらいいのにね。

気づくとすんごい長居しちょるでないかい。
おしゃべりに夢中になっとった。
すみませ~ん。

またひょっこりおじゃましま~す。

この後下道をのんびりドライブしもって帰ってきたよん。
あ~楽しかった。


コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
※写真許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR