列車の見えるカフェです。

先週は大阪出張があったりとなんやかんやとバタバタやった。
都会に行くと落ち着かんオババやの。
やっぱ~ちび太は田舎がほっとするがよ。

今日は早目に家を出て四万十町の半平さんに行ってきた。
途中、JR影野駅近くを通ったらブルーベリー祭りのぼりが。
後で時間があれば寄ってみよう。

半平さんに着いてお庭側のテーブル椅子席に座らせてもらったよん。
この前は半平ランチの半平野菜カレーを食べたんで、今日は半平とんたまごはんをお願いした。
そうそう半平さんに約束してた、佐川町のシフォンケーキのお店の行き方が出でるパンフレットを渡すこともでけた。
是非お休みの日に行ってみてね。
   hanpei-38.jpg

待ってる間に許可をもらってまたまた怪しくパチリしまくるオババです。
ちょうど列車が通る音がしたんで裏庭のほうを見るとアンパンマン列車が通ってるとこじゃった。
裏庭側の和室に座るとすぐ近くを列車が見えるんで、運がよければあの列車が見られるかも。

半平とんたまごはんがやっとてきた~♪わくわく。
朝からな~んも食べちょらんきお腹ペコペコやったがよ。
大口開けてパクパクパク。おいちぃ♪
美味しいものは早食いになってしまうがよ。お下品ですんましぇん。

その後に、お抹茶と和菓子(今日ははったい粉の和菓子)を追加。
見た目は素朴だけど食べてみると美味しいと人気があるそう。
食べてみたら。うんうんうん。めちゃちび太好み♪
ほんまは一口で食べれるんじゃけど、四つに割っていただきましたよん。
はぁ~おいちかった。

半平さんありがと~♪

まだまだ時間はたっぷり。もっとドライブしたい。
津野町へ行ってみよ~。国道56号~県道41号(大野見方面)~県道19号へ  

※ブルーベリーのとこに寄るのすっかり忘れてもうとった。アホですぅぅぅ。



古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR