再び芋作さんへ

雨と思うちょったけど朝から天気やきに~。
今日は4月におじゃましたばかりの佐川の芋作さんに行ってきたよん。

中に入ると女性のお客さんで賑わっちょる。
外の景色が見えるカウンター席にこの前会った山椒餅を作られてる女性が座られてたんで横に座らせてもらった。
※後で名刺をいただいたんでTさんで紹介します。

ランチがもう売り切れやったけどカレーもあるということでそれをお願いしたよん。
写真許可をもらって他の方に迷惑ならん程度に中をパチリ。

待ってる間Tさんとすぐ後ろの厨房の芋作奥さんとお話させてもらいよった。
芋作さんも四国旅マガジンGajA保存版「四国のカフェ・喫茶」を買ったそうでお店にも置いちょるそう。

おっ!!窓の外を見ると、もくもく雲が出てきちょる。
やっぱ天気予報どおり雨が降るのかいな?
Tさんは布団を干したまま出てきてるそうなので急いで帰っていかれた。
   imosaku-2.jpg

運ばれてきたカレーにはエビフライが乗っちょってうれちぃのだ。
オカズ・スープ・果物・ヨーグルト・コーヒーも付いてて大満足っす。
あ~美味しかった♪

娘さんとも少し話もさせてもらった。(普段は別のお仕事をされとります)
いつもお休みの日にはお店を手伝ってるお母さん思いの娘さんです。

芋作の奥さんが、この前話してくれた、シフォンケーキの美味しいお店に行ってみたらということで寄ってみることにした。
なんと~娘さんがお店まで車で先導してくるそう。めっちゃうれしくって感動。

支払いをしよったらTさんが戻ってこられた。今度はTさんとゆっくりお話ができたらいいな。

外に出て車に乗るまで芋作さん・Tさんも見送ってくれた。ほんまありがたい。
素敵なおもてなし、心遣いにまたおじゃましたいと思うのです。

娘さんの車の後についてシフォンケーキ屋さんへ向かった。 続く


芋作
高岡郡佐川町西組1270-1
営業時間 8:00~15:00
電話 0889-22-1066
定休日 日・月曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR