保のかさんの白玉あんみつ

今日は午後から保のかさんに行ってきたよん。

山道をくねくね進むと、車やライダー、自転車乗りの方が戻ってくるとこやった。
天気もええしみなさんお山の方に行ってたのかな?
山道はこの前来た時よりも緑が多くなっちょる。

お店に着くと、中には5人くらいグーループが食事を待たれとった。(後で保のかさんに聞くと午前中、お山に行かれてた方達やったそう)
ちび太はカウンター席に荷物を置かせてもらって、少し外を散策してきた。
外は風がそよそよ~ともう心地いいくらい。
ここにゴザを引いて昼寝をしたいちや。
あっちゃ~こっちゃ撮りながら怪しくパチリしまくる横を車が何台か通り過ぎて行った。
まだ保のかさんへの道は迂回路になっちょるがやけどお山に行く車が沢山通りよるき上の坂道を早く直してほしいのだ。
   honoka-83.jpg

そろそろ料理も出来る頃かな~とお店に戻ったらすぐに出来上がってきたよん。
今日の保のかSet(ケーキセット付)は、散らし寿司にオカズに、白玉あんみつとコーヒー♪
オカズの中で特に茄子の田楽がめちゃ美味しすぎ♪

途中で別荘のご夫婦もやってきて、ケーキセットを注文。
お話しさせてもらいながらパクパク。
奥さんの方はこの白玉あんみつが美味しすぎてお代わりされとった。
ちび太もお代わりすればよかったな~。

帰りに手作りお餅を買ってお店を出た。
保のかお母さん、娘さんに会えるとほっとするちや。
いつも心遣いにありがたく思っています。

明日からお仕事。。。ガンバや!!

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のめっちゃ大好きな曲なのだ♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR