でっかいハーレー

すんげ~お腹がすいて早朝に起き出して朝ごはん食べたちや。
部屋に戻ってダラダラしとったけど眠くなってお昼過ぎまで寝てもうとった。

そうじゃまたまた土居邸さんとこに行ってみよう。
もういの町の道に入ったらすんげ~混んで前になかなか進まない。
たぶん、仁淀川紙のこいのぼりを見に行きよる車に違いない。

なんとか土居邸さんに着いて、入ろうとしたらご家族が出てこられたとこじゃった。
和室の席に座らせてもらってサンドイッチのセットをお願いして食べながらご主人とおしゃべり。
   doi-35.jpg

厨房の方にお友達らしい方がいらっしゃったんで紹介してもらった。
いの町出身で今は広島に住まわれてるそう。
なんと外にあるでかいハーレーに乗って来られたそうですよん。

見せていただけるということでお店の前に行ってみた。
写真とブログもOKということでパチリさせてもらったよん。
かっくいぃぃぃ~♪

なにげにいくらか聞いてみたら200万以上かかるらしい。
ご主人がバイクジャケットもお高いと教えてくれた。おぉぉぉ~!!
それにしてもかっこえいちや。

そろそろ広島に帰るそうなので「お気をつけて~」ってお見送りしてから中に戻った。

ご主人が「縁側にどうぞ」ということで先ほどの方から広島の土産とお茶を出してきてくれておしゃべりの続きをしとったよ。
最近、四国ジャズロードに出てるお店をめぐってる県外のお客さんが来られてたそう。
毎年GWに県外からお店に来てくれる若者の話をお聞きするとうれしくなってしまうちや。
ご主人のあたたかい人柄にふれてファンになるに違いない。

こりゃいかん長居してしもうた。
ご主人またひょっこりとおじゃましますね♪

お店を後にして、国道194号線の仁淀川沿いをドライブしながら国道439号で土佐町方面へ向かった。(昨日も嶺北に来たばかりじゃのに)
どこの道の駅もこじゃんち~賑わっちょる。でも今日は通り過ぎてドライブのみ。

途中大豊町にあるスーパーでいいものないかな~と入ってみるとすんごく充実しとるし、お客さんも多い。
お店手作りのお餅と漬物を買ってもうた。(帰って食べたらすんごく美味しかった~♪)

そのまま下道(国道32号線)をのんびり帰ってきた。



Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲っす♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR