土佐町でゼンマイ

土居邸さんを後にしてまだまだ国道194号線仁淀川沿いをずんずん。更に国道439号を通って土佐町へ。

土佐町のAコープさんに寄って地元のいいものないかな~っていろいろ見てたら、お惣菜コーナーに海老カツが並べられちょってちび太を誘惑しとったのよん。結局買ってもうた(笑)
冷凍コーナーに土佐あかうしのハンバーグステーキもあってこれも美味しいじゃろ~な~と焼き立てを想像しながらいったりきたりしとった。(怪しい)
これは次回保冷ケースを持参する時に購入することにしよう。

いろんな町に行くとついつい地元スーパーや商店を探検したくなっちゃうがですよん。そこでしか販売されてないものを見つけたりすと楽しいのですジョ。

もう17時近くになってたんで、かのんさんに挨拶だけしに寄ってみた。
奥さんが居たんで来る途中で買ってきたお菓子を渡して帰ろうとすると「ゼンマイ待って帰りや」って袋いっぱいのゼンマイをいただいた。
す・す・すごいいっぱい♪
ありがとうございました。ほんま申し訳ないです。
   zenmai.jpg

本山町のさくら市さんがまだ開いとったんで寄っていろいろ見てたら後ろから「ちび太さんやないかえ?」って。
おぉぉ~かのんさんの常連さんのTさんやった。
雪ノ下の葉っぱをお店に置きにきたそうな。
これをてんぷらにして食べるとこじゃんと美味しいらしい。
食べれると知らなかった無知なちび太なのですぅ。

いつものようにドレッシングと、農園の方が作られてるジンジャーシロップを購入。
お店を出て下道をのんびり帰ってきよったけど、海老カツが気になって気になって・・・

我慢できず大豊町にあるコンビニ駐車場でパクパク食べてもうた。(いやしいオババや)

ほんま今日は充実した一日じゃった~。
明日はどこ行こうかいな。


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR