タラの芽もらったよん♪

Hanaさんとこで農家のおんちゃんが「タラの芽をとってきたき持って帰りや~」っていうてくれたんで少しいただいて帰ったよ。
おんちゃんありがとうございました。

酢味噌和えにしてもおいしいというてたけど帰ってから、簡単なてんぷらにしてみた。

揚げたてに塩で食べてみると、も~たまらなくうまい!!
最高ちや。
おばちゃんはこれだけで幸せ気分になっちまったのでした。
   tarano.jpg
田舎に住んでるといろんな差し入れもあってうれしいのだ。
朝には、お母ちゃんの友達が、でっかい筍2本と湯がく時に使う米ぬかを玄関の前に置いてくれとった。
ほんまありがたいのだ。
食べ終わる頃には、次の筍が届いちょるのです。

明日から筍づくしになりそうですぅ。
煮物に飽きたら、それをてんぷらにしてもおいちぃのよん。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR