くぼっちゃん祭へ

保のかさんを後にして向かったのは物部町久保沼井にある旧久保小学校。
今日は「第3回ものべむらくぼっちゃん祭」ながよ。
第2回の時は秋開催やったけど今年は春になったのよん。名前もくまっちゃんからくぼっちゃんに変更になったみたい。
内容は山ぐらし学校・イベント・お店の出店・ライブっす。

更に山道をずんずん進んでやっとこさ~着いた着いた。
校庭は、朝の雨で少しぬかるんでたけど大丈夫。お店もライブもやってました~♪
やっぱり山田太鼓は既に終わって帰ってしまったらしい。見たかったな。

校舎に入ると1階や2階にもいろんなお店が出店。
県外から出店されてる方もおったのよ。

校舎は昔の懐かしい雰囲気でええな~。
2階に天然繊維・天然染料にこだわったものを売ってた徳島から参加の「染昌」さんのTシャツがすんごく気に入ってもうた。
値段がなかなかやったんで交渉してみることに。
「安くなったりしませんか?」って聞いたら「買ってくれるんだったら」ということで少しまけてもろ~た。ずうずうしいおばちゃんですんましぇん。
この夏は、そればかり着てるに違いない(笑)
   20150329.jpg

下に戻って、怪しくうろうろしてると、○○ちゃんが声をかけてくれたり、近くには○○君もスタッフでがんばりよる。
ほんまイベントが成功してよかったね~。お疲れ様です。

野草天丼が食べたかったけど、保のかさんでこじゃんち~食べてきてたからもう入らない。
美味しそうな気になる食べ物がありすぎるちや。

さ~そろそろ帰ろう。

来た道を寄り道しながら帰ってきた。
この先はどこに繋がった道なんじゃろ~か?とか探検しもってドライブも最高に楽しいのよん。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR