先に保のかさんへ

今日は、行きたいが二つあったのよ。
保のかさんでご飯食べて~、その後でくぼっちゃん祭りへ行くのだ。

雨が上がったばかりの山道をくねくね。
ところどころで山桜も咲いちょる。来週辺りがもっと咲いてきれ~かも。
保のかさん方面に行く坂道はやっぱり道がまだ通れん。(早く直してくださ~い)
迂回路で下へ降りて保のかさんへ。

お店の前によく会うバイクで来たご近所の農家の奥さんも入るとこじゃった。
中では別荘のご夫婦が食事されとった。

みなさんと一緒におしゃべりしながら、くぼっちゃん祭りのチラシを渡すと、「今日あるのやね~」と見入っちょった。
ちび太もちゃんとスケジュールを見てなかったんで改めて見てみるとも山田太鼓の演奏がもう始まってる~。
もう間に合わない。(ほんまちび太のおバカ~!!)
   honoka-80.jpg
少し外をパチリしたりお店でパチリさせてもらった。
今日の保のかSet(ケーキセット付)も美味しい。
オカズもちび太好みの味付けでペロリ。

別荘のご夫婦が帰った後で、何度かお店で会ったことのある90過ぎのおばあちゃんが、
上の集落から歩いてお店までお惣菜を買いに来てた。
おばあちゃん手作りの籠のリュックに買ったものを入れてまた上まで帰るそうな。
ほんま元気です。

さ~そろそろくぼっちゃん祭の会場のある久保地区へ行くのだ。
支払いを済ませると、保のか娘さんが紙袋を渡してくれた。保のかお母さんの京都土産やそう。
うれしいちや。
お母さんと娘さんにお礼を行ってお店を出た。
いつも手をふりふり見送ってくれてありがとう。


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR