津野町で相席のご夫婦と

今日は、お母ちゃんとお墓参りに行ってた。
カマから枝きりバサミといろんな道具を持ってやる気満々。
でも、思ってたよりそんなにやることがなかったちや。
きれいきれいにお墓も拭いてから家に戻ってからすぐドライブへ。

汚れてもええような普段の格好ながやけど誰もおばちゃんのことは気にしちゃせんしね~(笑)
13時やきに高速を利用して南国ICから道の駅かわうその里すさき専用降り口から駐車場へ。
道の駅のATMに寄ってからR197号線へ向かった。
新荘川沿いに菜の花があっちゃ~こっちゃ~咲いちょる。春や~♪

津野町に入ったらピンクの桃の花もいろんなとこに咲いてきれいちや。
景色もえいしめっちゃ気持ちえい。

ほんでもって着いたのは、津野町のコーヒー7不思議さんですぅ。
お客さんが居なかったんで五人席に座らせてもらって本日の珈琲のグァテマラとケーキを二つ注文。

持ってる間に、許可をもらってお店をパチリさせてもらったよ。
   coffee-nanafushigi-5.jpg

ご主人といろんなお話をさせてもらいよったら、常連さんらしきお客さん。

相席でもOKということなのでまたまた女性とおしゃべりさせてもらった。
なんと~佐川町から来られてるそう。
先日、佐川のお雛様と浜口邸のふわふわシフォンを食べた話をしてたら佐川のお店のことも教えてもらったよん。

少ししたらここの近くで仕事されていた旦那さんが合流されて三人でお話を。
香美市からここへ来たというたら驚いちょった。
高速使えばピュ~と1時間半程度に来られるのです。

奥さんのパーカーがすんごくえい♪
後を見せてもらったらこの前の浜口邸前で撮らせてもらったハッピの方の後のデザインと似ちょる。
佐川町観光協会さんが販売されよるそうながやて。
すんごくかっちょえいデザインながよ。ちび太もほしくなっちまったよ~。

いかん、まだ何か食べたい。ケースの中にプリン?がある。
追加して注文。これまたおいちぃ♪
ちと食べ過ぎ?と思うかもですが朝しか食べてないので大丈夫。

最後に、許可をもらってお店のご主人と、佐川のご夫婦(顔から下)をパチリさせていただいたよん。
ここにおじゃますると他のお客さんとおしゃべりもできちゃうんで楽しいのだ。
たぶんごお店の主人が話できる雰囲気にしてくれてるのかも。ほんまありがとうございました~♪
素適な佐川のご夫婦にもまたお会いできるとええな。

帰りは高速は使わず、下道をのんびり、通ったことのない道に入ったり戻ったりしながら帰ってきた。


コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
※写真許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR