お腹いっぱい食べた~♪

午前中、父の三回忌でお母ちゃん達とお寺さんとお墓に行ってきた。
ほんま早いな。もう三回忌やもんね。

11時前には帰ってきたんやけど部屋で少し横になっちょったら爆睡してもうとったちや。

目が覚めたらもう13時やきに~。
保のかさんに電話してちと遅いお昼を食べに出かけてきた。

今日は天気もよくって気持ちがえい。
車の中はポカポカ。
くねくね山道をずんずん進む。

迂回路を下りたところで前から自転車がやってきた。
おぉぉ~ふぇざーさんや。久々です。
窓を開けて挨拶をして別れた。

お店に着くと、保のか娘さんが「ふぇざーさんに会わんかった?」って。
さっきまで一時間ほどおしゃべりしてたそう。
早く来てたらおしゃべりに参加させてもらえたのに。残念っす。

保のかSet(ケーキセット付)800円をお願いしてから、橋のところまで写真を撮りに行ってみた。
下の川がほんまきれ~。
かわいい花を撮ったり、虫を撮ってみたりしながらお店に戻ってきた。
   honoka-79.jpg

今日の保のかSetもボリュームがあってうれしい。シシ汁や、米粉の皮の餃子もおいちぃ。
デザートはシフォンケーキにイチゴと、餅入りぜんざい、珈琲。
これをぺロリといただいた。大満足ちや♪

食べてるあいだに、近くの農家のお母さんがオカズを買いにきてた。
毎週楽しみにしてる集落の方もおるのよね。

帰りに手作り桜餅を2パック購入。
お店の前を車で通ると娘さんが出てきてくれた見送ってくれた。ありがとうございました♪
素適な心遣いもありがたかったです。

3/22(日)は、お店がお休みやそうなのでこの日に行く予定の方は気をつけてね。
※来週はやりよるよ。


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR