霧がもくもく

今日は、高知市内に出かけてた後、14:30にHanaさんに予約して行って来た。
朝から小雨やきに。
週末になるといつも天気がよくないがよね。

お店に着くと、お手伝いに来てるYちゃんが帰るとこじゃった。
もうちっとばかし早く来ちょったら話が出来たのに~。残念。

Hanaさんによると今日はなじぇかお客さんが少なかったそう。
この時間ちび太だけじゃった。
高知市内で大きなイベントがあるき~みんなそっちに行ってるのかな?

早速、スープとタイ風ココナッツカレーを注文した。なじぇか、スープとカレーの写真がパチリしたのに撮れてなかった。
Hana奥さんとおしゃべりしながらいただいたよ。

食べ終わる頃に、農家のおんちゃんと別のお客さんもやってきた。
ホットチャイとパウンドケーキを追加注文して、みんなで世間話をしとった。
   hana - 153

最近、チョビちゃんとハナちゃんに首輪に取り付けたGPSで毎日どこに遊びに行ってたかわかるようにしたのよ。(居なくなったらおおごとやきに)
なんと~PCでどこを通ったかのルートを地図で見れるがよ。昨日の見せてもらったけど、すんごいお山の中を二匹で遊んでたがや~。

あれ?ストーブの上に飾られちょるランプ初めて見るちや。
船で使ってたランプをいただいたそうな。ここのお店に合うね。

Hanaご主人が、外の写真を撮ってきてくれるということでお願いした。
それがお店の上から撮った写真。なかなか素適です。
霧でもくもくしてるところも幻想的でえいちや~。ありがとうございました。

さ~そろそろ帰ろう。
お店を後にして、龍河洞スカイラインを通って遠回りして帰ってきた。やっぱ霧でもくもくしとった。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR