保のかさんでお雛様ランチ

今日もお休みやけど早く起きて頼まれてたことをしなきゃいけないことがあったんで目覚ましをセットして6:30頃に起きた。
なんとか無事に任務終了。←何者じゃ~

外は雨と風ですんげ~寒いちや。
お昼過ぎまでヒーター前でゴロゴロ~。

でも今日はじぇ~たい行くところがあるのよ。
そう!!保のかさんが今日から営業再開ながです。
ほんまに今日からか確認をとって13:30頃おじゃまできるように家を出た。

外はこじゃんとさぶい~。冬が戻ってきたみたいじゃきに。
久々に、くねくね山道を運転。
ついつい車を停めては、お山や川をパチリしもって行きよったき、お店に着いたら13:45頃になっとった。

まだ笹への坂道は何も修復されちょらんかったんで、集落のほうからの迂回路で下へ。(対向車が来たらえらいこっちゃ)
※お役所のお方、道を直してくだされ~。(お願い)

お店の中に入ると、保のかお母さんと娘さん、別荘のおんちゃんがニコニコ迎えてくれたよん。
みんなに会えてめちゃうれしいちや~♪

早速、保のかSet(ケーキセット付)800円をお願いした後、近況報告。
   honoka-78.jpg

よ~く見ると、お雛様が飾られちょる。
なんと、お母さんの手作りやそう。すんごいちや。

食事が運ばれてきた。
おぉぉ~。ひな祭りバージョンのランチですよん。うれちぃ。
散らし寿司も山菜の天ぷら、他のおかずも美味しすぎ。
一気に食べてもうとったちや。

デザートは、手作りイチゴ大福+栗ぜんざい+珈琲やった。ちび太感激♪
もうお腹パンパン。

お母さんが、来週は猪肉料理があるかもしれんと言うとった。食べたい・・・

心もお腹も満たされた。
さ~そろそろ帰ろう。

帰りに椎茸等をいただいた。うれしぃ。ありがとうございました。

車に乗ってお店の前を通ると娘さんが手をふりふり見送ってくれた。
いつも素適な心遣いにありがたく思っています。

来た道をゆっくり戻りよったけど少しドライブしてから帰ってきた。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR