佐川町のお雛様

村の駅ひだかで寄り道をした後、佐川町の「第7回 佐川・酒蔵ロードひなまつり」へ向かった。

雨が降っててどうかな~と思うたけど大丈夫。

浜口家住宅前の名教館にはツアーのお客さんがど~ちゃりおった。
混じってお雛飾りをパチリ。

ほんでもって浜口家住宅に入るとこちらもお雛様達が出迎えてくれた。
スタッフの方に許可をもらってパチリ。
立派なお雛飾りですぅ。
   sakawa-hina2015.jpg

中にカフェもあるんでシフォンケーキセットを注文してみることにしたよん。
佐川町のパンフレットを見ながら待ってるとかわいいスタッフの女性が運んできてくれた。
お雛まつりイベントなんで、お菓子も付いちょった。ラッキ~♪

シフォンケーキほ食べるとこじゃんと、フワフワ~。めっちゃおいちぃ。
スタッフの方に聞いたら佐川のお店のものじゃそう。
お店の乗ってるパンフもいただいた。また行ってみなくては。

まったりさせてもらってから、他に飾られちょる建物をめぐってまわったよん。
どこのお雛飾りもよかった~。
外の酒蔵の通りも情緒があってえいな。

3/1にはスィーツまつりもあるらしい。
期間中天気のいい日にもう一回くらいいきたいな。

浜口家住宅のカフェにもひょっこりおばちゃんがおじゃまさせていただきま~す。


第7回佐川・酒蔵ロードひなまつり
2015年2月21日(土)~3月8日(日)
高岡郡佐川町 酒蔵ロード

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR