でかいイノシシ

今日は15時過ぎにHanaさんに予約して行って来た。

お店に入ると、農家のおんちゃんと、自転車乗りのKさんがおったんで相席させてもらった。
まだ何も食べちょらんきお腹ペコペコ。
サラダとトマトとアンチョビにレモン、マヨネーズ乗せピザをお願いしたよん。

最近あったこととかあれこれ話してると、農家のおんちゃんの猟友達がお茶しにやってきてすんぐ帰っていった。
猟の途中やったのか?

ピザが出来上がってきた~。おいすぃ~♪
慌てて食べよったき服に落としてもうたちや。まっ 洗えばえいえい。
はっと下を見るとハナちゃんが~見上げてた(笑)

お手伝いに来てる(移住してきた)○君もHana奥さんも一緒におしゃべり。
京柱峠のお店の話から、鯖寿司がこじゃんと美味しいお店の話で盛り上がり、なんでお山に鯖寿司があるのかという話。
○君が香美市に来た時に食べた美味しい田舎寿司こと。
そのお店がいつも通ってるお店じゃけど田舎寿司も売ってたとは知らなかった~。
今度買って食べてみよう♪

いろんな人の情報がすごくためになるのよん。
   hana - 151

外で犬がすんげ~吠えよる。
農家のおんちゃんの猟師仲間が軽トラ3台でやってきた。

なんと~、どでかいイノシシが軽トラの後に乗っていた。
おそるおそる覗いてみる。ぎゃ~!!
でも写真を撮るオババですぅ。

前の軽トラには猟犬が何匹かオリの中で吠えとった。
ちび太が「ち・ち・ち・ち・ち」(鳥やないし~)って言うても吠え続ける・・・。
なかなか威勢のえいワンコっす(笑)

一旦お店に戻って話しよったけど、農家のおんちゃんはさっき来てた猟仲間からの電話でイノシシの解体の手伝いに行ってもうた。
今晩は、シシ鍋じゃろ~か?

さ~そろそろちび太も帰らねば。
車に乗って時計を見たら17時過ぎとった。いつも長居してほんますみません。

そうそうHanaご夫婦から友チョコをいただいた。お家に帰ってお母ちゃんと分けて食べたけどすんごく美味しかった♪
ありがとうございました。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR