初日です♪

13時に家を出て四万十町まで半平さんで今日から始まった「ひな人形たちのつどい 半平ひなまつり」を見に行ってきた。

毎年おじゃましてるんで今年はどんな風に飾っているのは楽しみ♪

四万十町に着いて、半平さんとこに向かっていると歩き遍路の方をよく見かけた。
岩本寺さんを目指してるのかな?

半平さんのお庭に入るとお二人が迎えてくれた。
ブーツをぬいで上がられてもらうと、めっちゃかわゆいお雛様達がい~ぱい。
   hanpei-33.jpg

子供の頃お家の事情で雛人形を買ってもらえなかったんで今いろんなお雛様に会えにいけるのがすごくうれしいのよ。
ほんまありがたいイベントなのです。

後のほうでトントン音がしてる?
厨房を改装してるそうです。
それでカフェはお休み中なのですよん。
再開を楽しみにしょるのです。

半平さんに許可をいただいて座り込んだり伸び上がったり怪しくパチリしとった。

いろいろ話をしよったら今日もこの後団体さん達が来られるそう。明日も団体さんの予約も入っちょるらしい。
たくさんの方が見に来てれるイベントになってすんごくうれしい♪

そうそう一番奥の大きな雛飾りは、近くの喫茶淳さんからいただいたものだそうですよん。
と~ても立派です。

半平さんにスィーツのお店情報をいただいた。また次回おじゃましたいと思います。いつも素適な情報ありがと~♪

駐車場に車を置かせてもらって岩本寺さんへ。
お雛様(ここお雛様も素適)が飾られてるかな~とお寺の方に聞いたらまだじゃったんでそのままてくてく淳さんとこへ向かった。(どこも歩いてすぐなの)
 続く

ひな人形たちのつどい 半平ひなまつり
2015 2/14(土)~3/15(日) 
高岡郡四万十町「旧都築邸」ブログ
※厨房工事のため古民家カフェ半平は3月下旬頃まで休業中
TEL:050‐8807-5075

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR