今年最初のかのんさんへ

この前高知市内で、ひょっこりかのんさんの常連さんと偶然会ったのよ。
かのんさん達が、最近ちび太が来ないね~言うとったらしい。
今年に入って行ってないちや。
ということで、今日久々に行くことにしたよん。

途中、本山町さくら市さんの中にあるパン屋さんで買い物をして土佐町のかのんさんにずんずん。
お店へ入ると、常連さんが二人くらい居て、その中に座らせてもらった。

ランチをお願いしてもお話させてもらいよったらあっという間に常連さん達でお店がいっぱいになっとった。
この前市内であった方も「来たかよ~」ってびっくりしとったちや(笑)
みなさんといろいろ話ししながら楽しくランチをいただいた。

今日はなんと~、シシ汁やで~♪
すんごく美味しかったちや。
   kanon-22.jpg

一人で行ってもかのんご夫婦、常連さん達があたたかく迎えてくれる。
ここに来るとほんまホッとするちや。

帰りに奥さんから、干し柿と春菊をお土産にいただいた。ありがとうございました♪

お店を出た後、国道439号をいの町方面へそして仁淀川町へと続く道へのんびりドライブして帰ってきた。
のどかな景色に癒されます。
途中、越知町の越知物産のしば漬けを買おうと思ってたのに日高村まで来た時に思い出した。ほんまアホです。

家に帰りついたら雪がひらひら舞い降りてきた。でも1時間ほどで止んでもうもうとった。
明日はこじゃんと冷え込みそうや。。。


Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR