お腹ポッコリ

今日は、農業高校に通う姪っ子達の展示品とかを見に南国市の会場に行こうと着替えてたら腸ににガスがたまってて、お腹がポッコリ。ジーンズがすんごくぐるじぃ~。帰ったらガスピタン飲んでおこう。
展示してる商店街の建物に入ると、学生さんがみんな「こんにちは~」と挨拶してくれて、お茶まで出してくれた。うれちぃ。
普通高校じゃったちび太には、うらやましすぎるほど楽しそうな学校生活の写真も沢山ある。
いろんな実習を通して命の尊さ学べたり、地域の人達とのふれあいもできるってすごいちや。

家に帰ってからHanaさんに電話予約しておじゃましてきたよん。
大きなテーブル席に、高岡郡から来てた常連さんの素適な女性と、先週からお手伝いに来てるという食事休憩中の男性と農家のおんちゃんとこに相席させてもらった。
おちゃんは仕事の途中らしくすんぐ帰ってもうたちや。大変じゃ。

今日はクリームのパスタとスープにしてみた。
食べながら、いろいろ話してたらその男性は、奥さんと香美市に移住されてきたとか。
もうすぐお子さんもできるらしいから香美市に人口が増えるよ~♪

他のお客さんとお手伝いに来てた男性も帰った頃に、Hanaご夫婦と高岡郡の女性とでまたまた話しに夢中になってもうとった。
途中、ご主人が上に咲いてる梅の花を撮ってきてくれたよん。(写真上)
もう春やね~♪ご主人ありがとうございました。

それと~ご主人がお店の上でとれた梅で手づくりした梅干までいただいてしまった。
実は梅干好きでへ~きで一回に5個くらい食べてしまうがよ。
   hana - 150

そうじゃ、先週おじゃました際ハナちゃんがおらんな~と思うちょったら、またまたお山で遊んでるうちにワナにかかってたらしく
ケガした状態で帰ってきたそうです。
かなり元気がなくしょんぼりしてる様子でした。
でも無事に帰ってこれてよかった。

帰ろうかな~と思ってたら農家のおんちゃんが、高岡郡の女性と、ちび太に沢山の肉厚の椎茸をもってきてくれたがよ。
ほんまありがたいです。

またまた話をしてたらなんとなんと17:40になっとるし~。
Hanaさん長居してしまってごめんなさい。

次回おじゃまする時は、ハナちゃんが元気になっちょったらいいけど。

明日は早くも2月や。休日出勤のじゃ~(ToT)

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR