室戸の菜の花満開

東洋町からの帰りは、室戸の町は通らず岬の方へ。

12月にの少しだけ咲いてた高岡杉尾神社前の菜の花畑がどうなっちゅうろうか気になっちょったがよ。

近づくと一面菜の花が満開やきに~♪

車で来てたお遍路さんご夫婦が前でパチリされよったんで。
ちび太も車をとめてパチリ。
   nanohana2015.jpg

お二人が居なくなった後も、怪しくいろんな方向からパチリしよったら車から若い女性が一人降りてきて同じようにパチリ。
誰もがパチリしたくなるようなすばらしい風景じゃきに。

なんか、1/31には「室戸市春の観光びらき」があるそうだよん。※詳しくはこちら

聞くところによると、県内あちこちでやってる観光びらきは、高知だけみたい。
室戸が一番早いらしいよん。

菜の花見てると、おひたしを思い浮かべてしまうのはちび太だけじゃろ~か?


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR