今年最初のHanaさんへ

ほんまよく寝た寝た。
起きたらもうお昼になっとった~。
寝すぎてちと頭が痛かったちや。
ヒーターの前でボケ~。

今日は、Hanaさんに行こうと電話予約して14時半頃おじゃましてきたよ。
お店に入ると沢山のお客さんで賑わっちょった。
K子さんがお店のお手伝いに来られとってびっくり。

座らせてもらってスープと肉味噌のピザをお願いしてから本棚のビーパルをとって
見いいっとったよ。
   hana - 147

お客さんが落ち着いてきた頃に、K子も食事休憩になって一緒に話しながら食べとった。
同年代やけど、ほとんど化粧もしてないけど肌がきれ~ながよ。
ちび太なんかシミやらシワがあるんでファンデーションで隠さんといかんし、日頃からコラーゲンを飲みよらんとすんぐ粉ふき肌になっちまう。
ほんまうらやましいのだ。

少ししたら農家のおんちゃんもやってきて三人でまたまた世間話で盛り上がってた。
お家で手づくりしよる鹿肉の燻製のこととかを聞きよったら、すんごいと思ってしまうちび太なのですよん。

娘さんが県外のアンテナショップでチャーテが1個100円(聞き間違ってたらすみましぇん)売りよったそうな。
げげげ・・・そんなに高いが~高知では3~4個入って100円やのにというたら、K子さん農家のおんちゃんとこはそこらへんにゴロゴロ生ってるものでタダや言うとった。
それにしてもチャーテとかイタドリとか最近県外の人にも美味しさが知られてきちょるね。

いろいろ話したり、ワンコやニャンコのかわいさにも癒されたし帰らねば。

明日からお仕事やき。ご飯が食べれるようにがんばって稼がねば~!!



山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR