まめの華さんへ

昨日は、高知市内までお出かけしてと~ても楽しくすごせたよん。
いつもいつもありがとう♪
帰ったらお風呂にも入らず眠くて眠くてそのまんまで朝までグゥ~グゥ~。

今日は午後から、この前Hanaさんで会ったYさんから教えてもらった喫茶店へいってみることにした。
何ヶ月前から前を通るたび気になってたお店「マメノハナ」さんです。

中に入るとブーツを脱がないといけないと思って脱いでるとお店の方が「靴のままでいいですよ」ってことやった。
めちゃはずかしぃ(笑)
おぉぉ~さっきまで車の中で聴いてたラジオ放送が店内で流れよる。

ソファー席に座らせてもらって、お店の方にYさんに紹介してもらった話をしたらびっくりしとった。
Yさんは2回ほど来られたことがあるそう。

何にしようかとメニューを見てみると飲み物がコーヒー・紅茶・コーラ、食べ物は、コーヒーセット(パン・サラダ付)400円・カレーライス(サラダ付)500円・ケーキセット500円・肉うどん500円・ごはん100円。
なんか~すごく安い。
家を出る前にお餅を食べてきたんで軽く、コーヒーセット(パン・サラダ付)をお願いしたよん。
待ってる間に写真許可をもらってパチリ。

少しして常連さんらしいご近所のおじいちゃんがやってきて新聞を読みながらコーヒーを飲まれてまったりされとった。
   mamenohana.jpg

お店の方は、高知市内からご主人とともに香北に変わってこられてこちらでお店を開いたそう。(前は別のお仕事をされよったそうです)
お休みはと聞いてみたら、今は不定休とのこと。

お店はご近所の方々の交流スペースっていう感じで家庭的なお店です。
おんちゃんおばちゃん(ちび太も)が安心してゆっくりできる喫茶店ですよん。
Yさん教えてくれてありがとうございました♪また情報よろしくですぅ。

その後、べふ峡近くまでドライブしてきた。
車も少なくって快適♪
自然いっぱいの景色を見ながらのドライブは最高やった。
時間があればべふ峡温泉に入って行きたかったちや。

明日(大晦日)は、朝からお墓参りして、家の掃除して1日が終わりそうや。


まめの華
香美市香北町(コメリさんの近く)
営業時間 7:00~18:00
休み 不定休
◎年末年始は12/31は13:00まで、2015 1/1・1/2はお休みだそうです。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR