ハナちゃん元気♪

今日は、午後からHanaさんとこに行ってきた。

ハナちゃんの前足が気になってたけどお店前に座ってたハナちゃんがすりすり寄ってきてくれた。
座るとちび太の鼻をペロンと舐めてくれたのよ(笑)
まだ前足は、テープで巻いてるけど歩くのにも大丈夫みたい。
ほんまよかったね~

お店の中に入ったら、自転車乗りのKさんと食事休憩中のYちゃんが食事中。
相席させてもらってスープとピザを注文した。
おしゃべりをしながら美味しくいただいたよん。

後の席の方が話しかけてくれたんて見ると、アサギマダラの調査をされてるYさんじゃった。(いつもハンチング帽がよく似合っています)
香北にあるお知り合いの方がやってるカフェのことをススメてくれたんで今度行ってみますね。

途中農家のおんちゃんもやってきて一緒に座ってまた話が盛り上がった。
デザートにパウンドケーキとホットチャイ。なんぼでも食べれる大食いのちび太です(笑)

農家のおんちゃんが「手づくりの砂糖餅を沢山もらってきたんで持って帰らんかよ」と食べやすい大きさに気ってみんなに分けてくれた。
ストーブの上で少し焼いてくれて食べてみると、ほんのり甘くて美味しい♪(別腹です)
      hana - 146
さ~そろそろ帰らねば。
支払い時にお正月に食べれるようにフォカッチャも購入。
みんなに「よいお年を」と挨拶をしてお店を出るとこじゃんと外はヒエちょる。

農家のおんちゃんが、車から「これも持って帰りや」と大きな瓶に入った蜂蜜。
えぇぇ~これ地元で取れたものやったらこじゃんと高いのやなかろうか?
申し訳ないくらいです。おんちゃんにありがとうございました。

おんちゃんの軽トラに手をふりふりしてちび太は龍河洞スカイラインに向かって夕日を見に行ってみた。
ちょうど道沿いから見えるお城がと夕焼け空がええ感じになっとたんで道沿いに停めてパチリ。

下に見える町や遠くの海も素適やったよ。

年内は28日(日)まで来年は1月は3日(土)から営業だそうですよん。


山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR