ハナちゃん

今日は、午前中高知市内の美容室にカット&白髪染めにに行ってきた。
いつもお願いしてる同年代のKさんと世間話が楽しいちや。
すっきりでけた。Kさんいつもありがと~。

その後、二人の姪っ子のクリスマスプレゼント等を買った後にHanaさんに電話予約して向かった。
中に入ると、薪ストーブの横の席に農家のおんちゃんがおったんで相席させてもらった。

お手伝いのYちゃんはときょろきょろしてると別の席でもう帰る準備中。
一緒におしゃべりしたかったな~。残念

薪ストーブの後ろではニャンコ達が気持ちよさげに寝てる。かわええ~。
   hana - 145

他にお客さんも帰ってから農家のおんちゃん、Hanaご夫婦と椎茸のことや、山のこと話しながらまったりさせてもらいよった。
途中Hanaご主人が上の写真二枚を撮ってきてくれた。煙突からでる煙が、お家のあたたかい雰囲気がでてすんごくえいちゃ~♪
ありがとうございました。

さ~ゆっくりしたし帰らねば。
帰りに、大好きなフォカッチャを二つ買って帰った。これを四等分にして、冷凍庫に入れといて朝温めてサラダと一緒に食べよります。

【お願い】
二代目ハナちゃんが18日から居なくなって探しています。
みなさんハナちゃんを見かけたらHanaさんに連絡してあげてください。
なんとか無事に帰ってきてほしいちび太なのです。
(帰りの山道で窓をあけて「はなちゃ~ん」と大声で呼びながら下りていった)

(イベントのお知らせ)
12/23に近くの龍河洞で「龍河洞クリスマスキャンドルナイト2014」がありますよん。
昨年も行ってたけどほんときれ~ながよ。
龍河洞クリスマスキャンドルナイト2014
12月23日(火・祝)17:30~21:30

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR