佐岡寮と流れ星と

つきみさんから帰ってから家でゴロゴロしちょって18:40頃に家を出て向かったのは、佐岡寮。

後ろにおった車も同じ方向。
もしや、高知市内からのRちゃんと、Fちゃんじゃなかろ~か?
佐岡寮の坂道を上がってお庭に車を置いたらやっぱり後の車が入ってきた。

入り口では、ご主人が笑顔で三人を出迎えてくれた。
今日はこじゃんと寒いから早く和室に急いで入いらせてもらったよ。

いつもは5人になんじゃけど2人が用事があってちと寂しいな。

でも3人でいろいろおしゃべりしながら美味しい料理をいただいた。
ほんまどれも美味しいちや。

特にユリ根のかき揚げは最高♪
おばちゃんはしあわせ気分になっとった。
   saoka-9.jpg

Rちゃんがご主人に、食べ終わったら、お庭でふたご座流星群を見させてもらうようにお願いしてくれちょった。
佐岡寮の周りの明かりはほとんどなくてお庭に出て空を見上げると満天の星。

えぇぇ~こんなに星がい~ぱて見えるなんてびっくり。
「あ! 流れ星~!!」ってFちゃん。
すぐ後に「また流れた」って言う間にも
流れ星が~。
5分に1回くらい流れてたような。
たぶん30分以上夜空を見上げてた。

あまり着込んでなかったきに体が冷えてきた。
明日はお仕事じゃし、ちび太だけ先に帰らせてもらった。

あの後、二人は沢山流れ星をみたのかも。

Rちゃんと、Fちゃんいつも誘ってくれてありがと~♪

佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR