夕暮れ時の室戸で♪

ふぁ~。休みの日はいつも遅くまで寝てしまうちや。
あったかい布団の中は天国やもんね。

やっとこさ~起きだして居間のヒーター前でゴロゴロ。
毎年着てたお気に入りだったフリースの上着がどこ探してもない。
もしかして古い服と一緒に間違って捨ててしもうたかも(泣)

これは買うしかない。13時過ぎ家を出て高知市内のモンベルさんへ向かった。
ちとデザインは違うけど同じ色のフリースを見っけ。
思ってたより安かったんでホッとした。
これで何年も着るで。
   sitor-18.jpg

さ~これからドライブ。室戸まで行ってみよう。
でもあっちゃ~こっちゃ~道路工事しとって混んじょる。
結局室戸についたら16時近くになっちょった。

そうや、19時までやってるシットロトさんに寄ってみることにした。
窓際の席に座らせてもらって、レディスセットをお願いした。
カレーはスリランカ式ココナツミルクカリーとデザートはガトーショコラ、飲み物は秋摘みダージリン。

待ってる間に写真許可をいただいて中をパチリさせてもらいよった。
お店の中はボサノバが流れとって大人の時間って感じ。

ここのカリーも紅茶もケーキも美味しい。
そしてここのサラダに使われちょるドレッシングもちび太好みやきに。

食べ終わってもなんか心地よくってボケ~と窓の外を眺めていたい気分。
でももう帰らねば。

外に出ると道路の向こうに見える海の上はオレンジ色に輝いてすんごくきれ~。
あまりのきれいさに感動しちょったおばちゃんです。

夕暮れ時の海を見てると気持ちが穏やかになってくる。

感動をくれる高知の自然をこじゃんと自慢したいおばちゃんなのですぅ。



紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR