和紙の灯篭がお気に入り

仕事帰りに、ちょっくら高知城でやってる「高知城冬のお城まつり」に行ってきたよん。

おぉぉ~めちゃきれいっす。

追手門前も素敵やけどちび太がめちゃ気に入ったのは、写真上の和紙に色をつけた灯篭。
ほんわかやさしい灯りが心地いい。
ずぅ~と見ていたいくらいやさしい灯りちや。

普段あまり運動しないおばちゃんなので階段を上がるがはこじゃんち~しんどいけどいろんな灯りやジャズのステージもあったり楽しいちや。
   20141212.jpg

二の丸にあった巨大イルミネーションタワーはすごくきれ~で合間合間に上から雪のようなものが降ってくるようになっちょった。

これを設置したり瓶のキャンドルに火を灯したりスタッフの方大変じゃったやろ~な。

見渡すと、カップルやら家族できてる人とか。なんか~1人で来てるのはちび太だけのような。
座り込んだり伸び上がったり怪しいく撮りまくってるオババ(笑)

いか~んおばちゃんの体はヒエヒエで限界。
もう帰らねば。
でも心がほっこりでけたよ。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR