くねくね山道の軽トラは?

今日は、保のかさんに電話確認して行って来た。
寒いからお山はどうかな~と思ったけど、ちび太の住んでるとこよりも暖かかった。
でも遠くのお山は白くなっちょるね。

くねくね山道では、黄色いプラスチックの容器に柚子玉らしいものを運ぶ軽トラに何台も通り過ぎて行った。
もう収穫も終わってるはずじゃけど、なんじゃろ~か?

14時過ぎにお店に着いて中に入ると、お客さんも帰られてちび太だけじゃった。
保のかSet(ケーキセット付)800円をお願いして裏庭でパチリしとった。
保のかお母さんは周りを手入れ中っす。

席に戻ると今日もめっちゃボリュームのある料理っす。
猪肉の煮物や、おからのコロッケいろいろあるよん♪
保のか娘さんとおしゃべりしながら美味しくいただいた。
男並みにパクパクあ~という間に食べてもうとった早食いのちび太ですぅ。
   honoka-76.jpg

ケーキセットを用意してくれてる間に「橋のところまで行ってきま~す」って橋へ向かった。
歩いてるとポカポカして気持ちえいちや。

きれいな川を橋の上からボケ~と眺めてると、通る車が心配そうにのろのろと通っていくきに。
こりゃ間違えられたらいかん。ささっと写真を撮ってお店に戻った。
ケーキセットは、大きなチーズケーキ・餅入りぜんざい・コーヒー♪
どれもおいちぃ。し・あ・わ・せ~♪

娘さんにお休みはいつからか聞いてみると、21日(日)の営業後お休みになるそうですよん。
1月は冬休み。2月は未定やそう。

保のかさんファンは冬休みになる前に是非行っちょったらいいかも。

庭の手入れを終えてお母さんが「作業してたらアツくなってきた」って中に入ってきた。
働き者のお母さんに感心しちょるちび太っす。

帰りに、おはぎを3パック購入してお店を出たら、お母さんと娘さんが出てきてお土産を渡して手をふりふり送ってくれた。(ありがとうございました。いつも申し訳ないです。)
ちび太も手をふりふりしながら迂回路のある道へ進んだ。

ラジオから流れてくる懐かしの洋楽を聴きながらのんびり帰ってきたよん。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらい
ました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR