あったかいストーブ

冬の夏祭りの会場を後にして、Hanaさんに向かった。
Hanaさんに近い山道の先に、自転車のKさんが走ってたんでプップ~と鳴らして手をふりふりして追い越してお店に。
駐車場に着くとちょうどKさんもやってきた。

相席させてもらって、赤岡でナンとカレーを食べてきたばかりじゃけど、茄子と肉味噌のピザとスープをお願いした。(食べすぎか?)
少ししたら農家のおんちゃんもやってきて三人でいつものようにおしゃべり。
冬の夏祭りがすごい人が来とったことや出店の様子をデジカメを見てもらって二人に「明日行ってみて」って宣伝(笑)
ほんま楽しいイベントじゃったきに。

それにしても今日はこじゃんと寒いきにHanaさんとこの薪ストーブはほんわかポカポカ気持ちいいのだ。

ストーブの後ろの椅子にはチャンコが爆睡しちょる(笑)
そ~と近くに寄ってパチリしよったら顔を見上げて「にゃんだ~?」って。めっちゃかわゆいきに♪
ついつい赤ちゃん言葉で話しかけてしまうちや。
   hana - 144

農家のおんちゃんが「今日はブーツを履いちょるね」って。
そうながですよ~オババは寒さに弱い。
更にジーンズの下にはぶ厚いタイツを掃いて、上も何枚も着込んじょって格好は気にせんって言うたら笑いよった(笑)
この年になると人の目を気にせんなったきに、楽やでぇ~。(自分がおばちゃんと思うとへ~ちゃら。)

Hanaご夫婦も一緒に楽しくおしゃべりしとったら早くも17時近くになっとるし~。
いかんいかん~帰らねば。
朝食用にフォカッチャを1個を買って(冬夏てせもパン3個も買ってるけど)、外に出た。
ヒャ~ヒエヒエやきに。

ちと遠回りになるけど、龍河洞スカイラインを通って帰ってきた。
上から夕暮れ時の香南市の町や太平洋がきれ~に見えよったちや。ここもすんごくオススメやで♪

山の食堂Hana」 ブログ
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR