今年も冬の夏祭りへ

今日は、お友達も出店しちょる「冬の夏祭り」(12/6・12/7)へ赤岡まで行くのだ。
でもこじゃんち~寒い。
どだけ着込むんじゃ~ちゅ~くらい着ぶくれおばちゃんになっとた(笑)

赤岡に着いて、いつも車を駐車する場所へ。(ここ案外すいてる)

会場への道をてくてく歩いてると、歌舞伎役者の格好をした人がこっちに歩いてきとったんで、「すみませ~ん写真撮ってもいいですか?」って言うと大丈夫やった。
絵金歌舞伎に出てる人らしいのよ。ほんま素敵やきに♪
もう1人会場に、サンタの格好の人も居るとおせ~てもらったのよ。その方も気軽にポーズを撮ってくれた。(写真)

20回目とあって会場はすごい人。
友達のいる場所に寄ったらなかなか忙しそう。先に会場全体を見てまわりよった。

かわいいサオリスィーツさん、西川屋さんに久々に会えてお話もでけたし、Fさんの素敵な演奏も聴けた。
みんな素敵でかっちょえいな~。

道のあちこちに、コタツもあったり、昭和なかっこうをした人たちもあって楽しいちや。
昭和な格好の三人の若い方にパチリさせてもらった。ありがと~ございました。
ちび太もお母ちゃんの着物を借りて昭和の格好できたらよかった。

ほんま毎年スケールが大きくなって香南市の大きなイベントになってきちょるね。
   fuyu-natsu 2014

おぉぉ~スモークチーズもあるある♪
三つはお土産用、一つは自分用に買った。(これめちゃ大好き)

物部村商店さんが土曜日だけ鹿肉料理のお店と一緒にインドカレーを出されちょったがよ。
出来上がるまで向かの、絵本の読み聞かせの笑顔の素敵なけーこさんご夫婦とおしゃべり。
斜め横のパン屋さんは早くも商品が残り3個になっちょる?
けーこさんに聞いたら予約になって焼けたてを渡してるそうや。
残りの3個がちび太がゲットさせてもろ~た。うっしし。

インドカレーが出来上がったんでナンとカレーを脇道に座っていただいた。
やっぱこれおいちぃ~♪
また食べたいきにどこぞに出店の際は、おせ~てね。

今年はフラッシュモブが見れずに会場を後にしたがやけど、やってたやろ~か?
日曜日までやりよるきにまだ行ってない人ぜひ行ってみと~せ。

その後Hanaさんに電話予約して14時過ぎにおじゃました。続く



冬の夏祭りHP
香南市赤岡町 赤岡横町商店街

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR